2013年09月18日

愛媛県総合化学博物館

先週は、愛媛にある総合化学博物館へ行ってきました。ここがなかなかやばかった!一番の目的は恐竜にはまっているTGに恐竜を見せることだったんですが、プラネタリュームも激ヤバ、んで化学博物館がめっちゃ面白かった!これは大人が行っても間違いなく楽しめます!是非どーぞ!

834505_1999607503_41large.jpg

プラネタリュームは小学校の修学旅行以来初!
834505_1999607489_77large.jpg

なんでも世界最大級、直径30mのドームスクリーンだとか!このスケールには圧巻!!
とんでもなく半端ないです!
834505_1999607485_121large.jpg

上映中は撮影禁止なのであしからず。星空はほんとに感動した!

しかし、ひとり爆睡のこのおっさん(Zマン)!
834505_1999607478_110large.jpg

プラネタリュームを堪能した後は、お待ちかねの恐竜!半端ないリアルさ!
何よりびっくりしたのは、ほんとに動いてるかのように動くんです。
834505_1999607459_10large.jpg

他にも地球の歴史が盛りだくさん!!
834505_1999607455_131large.jpg

834505_1999607448_29large.jpg

タイキとIOPの2ショット!
834505_1999607431_71large.jpg

あまりにリアルに恐竜が動いてビビったTG!!!

・・・・遠くから見つめる。

834505_1999607429_116large.jpg

んで恐竜を見た後はやっぱほしくなる・・・。ご購入!
834505_1999607416_118large.jpg

そのあとは、大人も楽しめる化学部門へ。
834505_1999607401_66large.jpg

834505_1999607396_203large.jpg

834505_1999607388_90large.jpg


最後に、新番組「南極大陸 宇宙に開かれた窓」が期間限定で開催されてましたが、これもまたやばかったです!!
834505_1999607380_196large.jpg

子供たちもむっちゃ楽しそうでよかった笑!!
834505_1999607378_101large.jpg

以上大人から子供まで楽しめるまさに遊園地でした!

愛媛県総合科学博物館
〒792-0060
愛媛県新居浜市大生院2133−2
TEL:0897-40-4100(代表)
https://www.i-kahaku.jp/index.html




posted by suneo at 18:46| 高知 ☀| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月15日

LIVE EARTH MATSUYAMA

先週は、子供も楽しめる低価格フェス LIVE EARTH Matsuyama乗り込んできました。
入場料当日でも2000円で、LITTLE TEMPOやUAなんかも出演してるお手頃フェス!もちろん子供は入場無料。最高の天候が逆に暑すぎてしんどかったりしましたが、やっぱ昼間から飲むビールは最高でした。UAとLITTLE TEMPOのセッションで情熱が一番盛り上がってました 笑

んじゃ写真どーん!

834505_1937366292_138large.jpg


エントランス!
834505_1937366280_18large.jpg

出店店舗も盛りだくさん!
834505_1937366275_210large.jpg


食器は全部リース!100円でレンタルして返却すると100円帰ってくるタイプ!
834505_1937366270_244large.jpg

出演者はこちら!
834505_1937366263_144large.jpg

しかしこの日はほんま晴天!
834505_1937366259_110large.jpg

んでお楽しみの昼ごはんはこんな感じ!
ハンバーガーアボガド入り!
834505_1937366243_194large.jpg

焼きそば系?
834505_1937366233_118large.jpg

んで高知名物 Mowちゃんも出店中!
834505_1937366228_157large.jpg

松山名物OONOさんも登場!!
834505_1937366207_199large.jpg

んで元ちとせがLIVEを始めると一気に人が
834505_1937366206_108large.jpg

午後になるとどんどん人が増えてきてめっちゃいい感じ〜!
834505_1937366198_71large.jpg

しかし、暑すぎたので会場出て日陰で休憩!子供たちは虫とりに夢中。
834505_1937366184_241large.jpg

外からみると会場はこんな感じ!
834505_1937366195_142large.jpg

んでお楽しみLitte Tempo!!むっちゃきもちいい!
834505_1937366182_181large.jpg

んで合間にMowちゃんと一枚!
834505_1937366159_168large.jpg

んでラストはUAの登場!
834505_1937366164_81large.jpg

しかし、UAの曲はほとんど知らない曲ばっかりでしたが
834505_1937366150_163large.jpg

最後のアンコールではみんな出てきてUAの名曲「水色」をセッションしてました!
834505_1937366162_147large.jpg

くたくたになるほど楽しんだ一日でした!笑
6月第二週金曜日は、大野さんの率いるSOUND GOODSに出演させて頂きます!
またまた、松山いきますので松山のみなさん宜しくお願いしますー!
posted by suneo at 12:55| 高知 ☀| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月06日

世界遺産 出雲大社

GWは、出雲大社に行ってきました!
またまた思いつきで行っちゃいました!メンバーはたくさん、U2K、ASAちゃん、んで現地合流のKAT一家!!

んじゃレポ!早朝5時に集合し、いざ出雲大社へ。
834505_1931589983_193large.jpg

島根に入ると高くそびえたつ大山を発見!!まじでデカい!!
834505_1931589982_125large.jpg
大山は220メンバーのFULL FULL先輩がすでに登頂しております。
絶景はこちら→http://ameblo.jp/full-full-full-full/entry-11494633011.html

んで話戻って高速PAにてパシャリ!晴天!バンザイ!!
834505_1931589979_252large.jpg

途中渋滞などあり、AM11:30にやっとこさ出雲大社到着!
834505_1931589975_38large.jpg

どーん!
834505_1931589972_36large.jpg

どーん!どーん!!
834505_1931589971_35large.jpg

んで歩く歩く〜!結構歩く!
834505_1931589966_55large.jpg

大国主※(おおくにぬし)!!
834505_1931589961_246large.jpg
※国造りの神、農業神、商業神、医療神などとして信仰されている。
縁結びの神としても知られるが、なぜ縁結びの神とされるのかについては諸説があり、大国主命が須勢理毘売命を始めとする多数の女神と結ばれたことによるとの見方が一般的だが、「祭神が幽世の神事の主催神となられ、人間関係の縁のみならず、この世のいっさいの縁を統率なさっているためである[1]」として、男女の縁のみならず、広く人と人との根本的な縁を結ぶ神であるとの見方もある。
また、「大国」はダイコクとも読めることから、同じ音である大黒天(大黒様)と習合して民間信仰に浸透している。子のコトシロヌシがえびすに習合していることから、大黒様とえびすは親子と言われるようになった。
『日本書紀』本文によるとスサノオの息子。また『古事記』、『日本書紀』の一書や『新撰姓氏録』によると、スサノオの六世の孫、また『日本書紀』の別の一書には七世の孫などとされている。スサノオの後にスクナビコナと協力して天下を経営し、禁厭(まじない)、医薬などの道を教え、葦原中国の国作りを完成させる。だが、高天原からの使者に国譲りを要請され、幽冥界の主、幽事の主催者となり、顕界から姿を隠した[1]。すなわち、自決してこの世を去ったのであり、国譲りの際に「富足る天の御巣の如き」大きな宮殿(出雲大社)を建てて欲しいと条件を出したことに天津神が約束したことにより、このときの名を杵築大神ともいう。


よくわからないけど、みんな触っているんで触ってみる!
834505_1931589958_6large.jpg

そして今回のおみくじは!!!?意気込んで引きましたが、今回のおみくじは、大吉とかはなかった・・・。笑 ASAちゃんもおみくじの内容に微笑む〜!
834505_1931589956_236large.jpg

引いたおみくじはこちらへ!
834505_1931589951_49large.jpg

やり過ぎでしょ!!
834505_1931589946_138large.jpg

んでもちろん、本堂にて参拝!!
834505_1931589955_71large.jpg

ここからは記念撮影!
834505_1931589939_174large.jpg

834505_1931589942_185large.jpg

んでこれがメイン!!?どーーーん!!
834505_1931589944_11large.jpg

そうこうしてるうちにKAT家族合流!
834505_1931589936_42large.jpg

ASA&U2K
834505_1931589937_187large.jpg

んで気になる締め縄はこんな感じ!
834505_1931589934_136large.jpg

下からも!
834505_1931589931_202large.jpg

最後は皆で記念撮影!
834505_1931589938_15large.jpg

んでお次はやっぱり美味しい出雲そばを食べるために松江城まで!
鴨南蛮そばが有名な八雲庵へ!
834505_1931589919_230large.jpg

ここがほんとにうまかった!!★三つです!!
834505_1931589924_72large.jpg

834505_1931589921_162large.jpg

んでお次は、温泉!!あの千と千尋の神隠しの舞台!?にもなったとか言われてる湯原温泉へ出発!!
834505_1931589917_101large.jpg


名泉砂湯
834505_1931589907_195large.jpg

川の横には無料の露天風呂が!
834505_1931589905_70large.jpg

射的あり!もちろん挑戦!!
834505_1931589913_25large.jpg

射的の天才!SUNEO!商品GET!!
834505_1931589903_79large.jpg

素人たち
834505_1931589899_196large.jpg

たくさんも本気!
834505_1931589893_233large.jpg

んで最後は飯食って終了!!
834505_1931589892_130large.jpg

帰宅時間12時からのたかちゃんにて打ち上げ!終了2時でした!
ほんとに久々に遊びまくった一日でした!やっぱみんなとあそぶと楽しい〜!!
運転頑張ってくれたASAちゃん、U2Kありがとうー!!また行きましょー!!


出雲そば処 八雲庵
島根県松江市塩見縄手308 
TEL.0852-22-2400
営業時間 10:00〜15:00(ラストオーダー)
※おそばが無くなり次第終了させていただく場合もございます。
http://www.yakumoan.jp/
posted by suneo at 12:04| 高知 ☀| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする