2015年06月22日

大阪→神戸弾丸ツアー(前編)

昨日は、MOWちゃんの神戸でのキャンドルナイトにDjとして参加させて頂きました!
せっかく神戸に行くってことで、前泊して大阪へ。メンバーは、G-KEN、TOMOHARU君、GONちゃん!初日は、ビルボードにてSOIL&"PIMP"SESSIONSを堪能!レコード屋回って大阪名物の串カツ堪能!大満足の一日でした!笑

朝10時に出発して、まずは目的地のホテルへ!
834505_2162041646_176large.jpg

明石名物、明石焼!
834505_2162041643_18large.jpg

タコ天ぷら!
834505_2162041636_76large.jpg

ホテルに14時に到着!からのビルボードへ!
834505_2162041631_39large.jpg

G-KENの後輩への熱い指導!
834505_2162041604_151large.jpg

834505_2162041608_174large.jpg

調子にのってきたGONちゃん!
834505_2162041616_200large.jpg

んで、肝心のLIVEは、SOIL&"PIMP"SESSIONSの"JAZZ UNLIMITED TOUR"の第1回目!めっちゃ堪能させて頂きました。やっぱりビルボードシステムはすごいー!SOIL初めて生で見ましたがかっこよかった!

834505_2162041596_186large.jpg

LIVE中は、撮影禁止のため画像なし・・!
834505_2162041567_91large.jpg

しかし、ビルボード行くと飲んだり食べたりかなりお金使います・・笑
834505_2162041571_252large.jpg

撮影は禁止でしたが、SOIL&"PIMP"SESSIONSのメンバーはTOMOHARU君の大学の後輩!笑
LIVE後、楽屋に入れて頂いて記念写真パシャリ!
834505_2162041543_192large.jpg

その後は、難波へ
834505_2162041542_162large.jpg

NEWTONE RECORD!
834505_2162041532_76large.jpg

んで新地に帰って来てから、串カツやを探すもかなり高級店ばかり!ほとんどが、一人単価10000〜15000円!笑 高すぎ!結局頃合いの店をやっと見つけましたが・・味はまずます・・笑 高知の風来屋のほうがおいしかった・・泣
834505_2162025431_246large.jpg

834505_2162025442_119large.jpg

締めは、G-KENが見つけたペペラーメン!
834505_2162025427_107large.jpg

ペペラーメンはかなり人気みたい!味は、サッパリした、塩味のスープは、深夜に、浸みる味!
丹精込めて作り上げるクリスタルな塩スープは絶品でした!
しかし、店内狭すぎ・・笑
834505_2162025415_123large.jpg

前日の夜はこうして老けて行きました・・笑
後半へ続く・・
posted by suneo at 23:15| 高知 ☁| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月13日

室戸の金目丼

先日は、室戸の金目丼食べに行ってきました!食事前には、室戸の灯台へちょっくら観光!
灯台から見る、夕日はとにかく最高!素晴らしい!これはおススメ!

834505_2137471318_35large.jpg

834505_2137471298_210large.jpg

834505_2137471300_145large.jpg

834505_2137471303_119large.jpg

んで、お楽しみの金目丼!

834505_2137476021_32large.jpg

室戸で金目丼を取り扱ってるお店は11店舗あるんですが、ほぼランチ提供のみ!

834505_2137471288_45large.jpg

一番行きたかったお店の「料亭 花月」は開いてなかったため、「釜飯 初音」へ。

834505_2137471287_120large.jpg

ここも、昼しかやってないということでしたが1人前ならできるということでお願いしました!
出てきたのが、これ!
834505_2137471281_184large.jpg
金目丼 1600円

説明聞いてびっくりしたのが、「金目丼の刺身の方は、今は、金目鯛が少ないから別の刺身をのせてます」って!金目丼じゃないやん!怒 これにはびっくり。せめて出す前に説明してほしい・・。正直、味もかなりいまいちでした。

あとは、金目丼なかったために泣く泣く釜飯定食頼みましたが・・
834505_2137471280_134large.jpg
釜飯定食 2000円

こちらも、正直な意見として、ぶっちゃけて宅配の「釜虎」の方が断然うまい!
と思います。

次回は、「料亭 花月」に行ってみたい!

んで、気を取り直して、最後は温泉!ずっと気になってた「ホテル なはり」!
834505_2137471272_249large.jpg

ひのき風呂、露天風呂あり!
834505_2137471276_121large.jpg

834505_2137471275_82large.jpg

泉質もいい感じでした!サウナがないのが残念!
今年中に高知県の温泉制覇したいな・・笑


ホテル なはり
【住所】高知県安芸郡奈半利町小谷
【TEL】0887-38-5111
【HP】 http://www.kg3.jp/~hnahari/
入浴料金 大人(中学生以上)600円  小人 400円
※日帰り入浴、16:00〜22:00





posted by suneo at 18:16| 高知 ☀| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月28日

秋葉口つりぼり

先週末は、とっさの思いつきで子供と3人で仁淀川町にある「秋葉口つりぼり」へ行ってきました。

これまで、幾度となく子供に釣りをさせてあげたいと大自然を前にトライしましたが、ほとんど釣れず・・。僕が、子供のころはすぐ釣れたのに・・。

でも、さすがに釣り堀なら釣れるだろうということでGO!

高知市内から車で1時間半で到着。

秋葉口つりぼりのシステムはこんな感じ!

1時間3500円(エサ代含む、20匹まで釣り放題。釣れなくても10匹は保障有)

場所は、国道33号線「ドライブイン引地橋」から松山方面へ約10分。

詳しくはこちら
http://www.niyodogawa.tv/enjoy/play/秋葉口つりぼり/

最初は、なかなか釣れませんでしたが、コツさえつかめば結構釣れます!
釣りは返しが大事!ってことで・・・。

最終的に、全部で14匹GETSしました!

あの引きがたまりませんね。

もちろん、子供は大喜びの大興奮!

本当に素晴らしい休日となりました!

DSC06462.JPG

DSC06521.JPG

DSC06490.JPG

DSC06543.JPG

妹は餌を丸まる係!
834505_2115646894_46large.jpg

最後は共同作業!笑
DSC06538.JPG

興奮が収まらない子供たち
DSC06549.JPG

そしてここのシステムのいいところはその場で塩焼きや刺身で食べさせてくれるところ!
DSC06493.JPG

上には囲炉裏があって釣ったその場でこれです!

DSC06556.JPG

DSC06566.JPG

食べるのに1匹炭代として100円別途必要になります!
僕らは三人で5匹食べて、残りの9匹は持ちかえりました!

竿1本で3500円の20匹まで持ちかえれるから釣りも楽しめて遊べると思うとかなり格安なんじゃないかな・・と思います。

これはオススメ!

帰りは、ゆの森温泉へ。

DSC06578.JPG

DSC06581.JPG

んで小腹が空いたので、笑美寿茶屋へ。
DSC06585.JPG

焼き飯絶品★★★ソースで!
DSC06590.JPG


自然の遊び満喫しました!大満足の1日!家族でもOK!友達とでもかなり楽しめると思います。

DSC06476(2).JPG

次は、誰かに乗せてもらってからビールとあめごの塩焼きで堪能したい・・・笑
posted by suneo at 12:17| 高知 ☀| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする