2015年01月04日

温泉の旅−2015−

新年あけましておめでとうございます。
昨年は、みなさんいろいろとありがとうございました。
正月は、毎年恒例の実家での宴会ですが、去年、祖父が亡くなったこともあり今年は中止。
正月は、鳥取に蟹旅行に行くはずも大雪の為断念。
どうしても蟹が食べたかったので松山の蟹道楽に行ってきました。
蟹道楽初めて行きましたが、まずまず。やはり本場には勝てませんね。笑
個人的に蟹の刺身が一番おいしかった!正月から贅沢な時間を堪能してきました!

834505_2130522621_219large.jpg

834505_2130518178_223large.jpg

ズワイ蟹のお刺身
834505_2130518140_60large.jpg

蟹のから揚げ
834505_2130518131_188large.jpg

焼きたらば蟹
834505_2130518107_230large.jpg
 
蟹鍋
834505_2130518136_130large.jpg

子蟹たち
834505_2130522642_127large.jpg

んで翌日は・・・!初詣!
834505_2130522611_74large.jpg

今年は”吉”でした・・笑
834505_2130522601_145large.jpg

トーゴは末吉・・笑 
834505_2130522589_187large.jpg

んで念願の安居渓谷にある「宝来荘の温泉へ」
市内から車で1時間半。
834505_2130522563_140large.jpg

安居渓谷に圧巻。
834505_2130531102_13large.jpg


834505_2130522559_5large.jpg

ついに来ました!「宝来荘」
834505_2130531104_161large.jpg

みかんは食べ放題・・笑
子供は大喜び!笑
834505_2130522456_119large.jpg

おススメの生のゆず搾りを購入!
834505_2130522547_65large.jpg

宿泊も可能!お店の人いわく、紅葉の時期なんかでも宿泊はそんなに混雑してみたいですよ。
834505_2130522556_246large.jpg

ちなみにお風呂は、1日一組くらいしか来ないみたいです。
んですごいのが、貸切風呂のみ。一人540円。小学生以下は無料。
834505_2130522519_77large.jpg

お風呂の窓からは大自然を満喫できます・・笑
ちなみにこの日は文旦のお風呂でした。
834505_2130531105_156large.jpg

店員さんがいうには、「宝来荘」は、まだあんまり知られてないみたい。
安居渓谷の紅葉は、最高みたいなので紅葉時期に絶対行きたいです。
んでお風呂出た後は、山菜うどんで〆!
834505_2130522424_163large.jpg

帰りはもちろん!!爆睡・・!
834505_2130522403_39large.jpg

楽しい旅になりました。今年中に、高知の温泉制覇したい・・笑

834505_2130522435_114large.jpg

本年も宜しくお願い致します!

安居渓谷 宝来荘
〒781-1628
高知県吾川郡仁淀川町大屋1627-4
電話:0889-34-3719 ファックス:0889-34-3719
http://www.horaiso.jp/
posted by suneo at 20:34| 高知 ☁| Comment(0) | 温泉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月29日

桑田山温泉

日曜日は、TOMOKIちゃんと一緒にリニューアルオープンした桑田山温泉へ行ってまいりました!!
この温泉がやばかった!泉質は、昔からかならいいと評判だったんですがリニューアルして露天風呂もできちゃってます!!入浴料も600円とかなり安いので本気でおすすめです。

祝!リニューアルオープン!!
834505_1877967088_155large.jpg

ってことで中をご紹介!

料金は旧入口にて支払を済ませ
834505_1877967089_196large.jpg

露天風呂入口へは、靴を履いて再度外へ。
834505_1877967086_115large.jpg

奥へ進むと入口発見
834505_1877967085_166large.jpg

染んだ山の湯
834505_1877967084_109large.jpg

絶景露天風呂
834505_1877967083_20large.jpg

ライトアップされて景色もいい感じ。
834505_1877967079_229large.jpg


少し温度の低い低温露天も完備。
834505_1877967074_121large.jpg

入浴後は、囲炉裏を堪能
834505_1877967072_52large.jpg

先輩の前でおいしそうにビールを飲むTONOKI
834505_1877967071_240large.jpg

感想は、温泉のお湯が最高によかった。かなりのハイレベル!!そして、温泉の後に飲ませてもらった温泉のお水は、めっちゃ体にいいみたい。さまざまな内臓疾患に効果が期待できるとのこと。味は、鉄分が強く、おいしくはなく、匂いは硫黄の香りがつよかった。こちらも是非お試しあれ!この温泉はかなりおすすめなので是非行ってみて下さい。

桑田山温泉
高知県須崎市桑田山乙1122
電話0889-45-0055 

posted by suneo at 12:56| 高知 ☀| Comment(2) | 温泉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月21日

明けましておめでとうございます!

明けましておめでとうございます。新年そうそう仕事の追い込みで全くエンジョイできていませんでしたが、やっとこさひと段落しました。昨日は、久々の温泉トリップ!思いつきで松葉川温泉へ。高速延びてて高知から約1時間30分。

834505_1874072389_105large.jpg

自然を満喫できる絶景露天風呂
834505_1874072391_81large.jpg

834505_1874072390_209large.jpg

風呂上りは窪川の四万十のしぼりたて生乳アイス!濃厚!!
834505_1874072388_246large.jpg

須崎鍋焼きラーメン(豚太郎)
834505_1874072384_224large.jpg

冬夜に入る温泉は格別でした!!!

んで今年入ってカメラ(OLYMPUS OM-D)買いました!SONYのNEX5ちゃん今までありがとう!
834505_1868286827_78large.jpg


んで最近購入したMIX CD!これまた最高!!
834505_1868286823_86large.jpg

今年もSUNEOの部屋更新しまくっていきたいと思います。今年も皆さん宜しくお願い致します!
posted by suneo at 12:03| 高知 ☀| Comment(0) | 温泉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする