2015年09月26日

大分→熊本シルバー旅行(前編)

今年のシルバーウィークは、久々に家族で九州へ行ってきました。
全日ともに晴天で何もかもが気持ちよかった。何より子供たちが喜んでくれたのが嬉しかったです。
また、写真いっぱい撮ってきたので是非見ちゃって下さい。

初日は、朝8時に出発して、国道九四フェリーで大分へ。
1.JPG

うみたまご(水族館)に着いたのは、夕方15時。
3.JPG

ちんあなご
4.JPG

6.JPG

5.JPG

7.JPG

先日、子供のウミガメを放流したばかりなんで、子供も親ウミガメに興味深々。
0011.JPG

うみたまごには、イルカにさわれる「あそびーち」もOPEN!
チョークで書き放題!
9.JPG

カメレオンなんかも間近で見えます笑
8.JPG

中には遊具もいっぱい。
0010.JPG

最後は、恒例のイルカのショー見て終了!
0012.JPG

この日は、別府に宿泊!日帰り温泉の「別府温泉保養ランド」に行ってきましたが、ここはなかなか面白い笑撮影禁止だったので写真はありませんが・・。泥湯が好きな方は是非★
http://www.owl.ne.jp/beppusotoyu/hoyouland/

んで2日目は阿蘇の方へ。向かうは、阿蘇大観峰!
阿蘇大観峰は、阿蘇五岳を一度に望むことができる絶景ポイント!
0015.JPG

最高の青空!
0016.JPG

360度最高の景色が堪能できます。
0019.JPG

そして、よく見ると噴火してる!これが見たかった笑
0021.JPG

ってことで車で走ること1時間。

噴火が間近で見える絶景 草千里へ。
0023.JPG

大噴火中!
834505_2178260198_127large.jpg

阿蘇満喫してホテルへ。最高の一日となりました。
0026.JPG

子供はどんどん大きくなる。
0027.JPG

この日は、一人酔っぱらって21時就寝・・。
翌日は、念願、高千穂峡へ。
長くなったので次回へ続く・・!
posted by suneo at 18:59| 高知 ☀| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: